公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 白河地区防犯協会連合会では、地区独自で、なりすまし被害防止広報用エコバックや万引き防止ポスターを作製し、被害防止の注意喚起を行っています。

白河地区防犯協会連合会では、地区独自で、なりすまし被害防止広報用エコバックや万引き防止ポスターを作製し、被害防止の注意喚起を行っています。

白河地区防犯協会連合会では、新型コロナウイルスの感染拡大など厳しい社会情勢をものともせず、「犯罪のない明るい地域社会の実現」を目指して、白河警察署と連携しつつ各種防犯活動に取り組んでいます。

今年は、住民の「なりすまし詐欺」被害防止意識の高揚を図るため、地区独自で「なりすまし詐欺に注意を!!」と記したエコバックを作製し、年金支給日の広報活動で配布したほか、やはり地区独自で、万引き防止広報用ポスターを作成し、ドラッグストア等の店舗出入口に掲示して注意を喚起しています。

また、白河警察署管内において「なりすまし詐欺」が発生したり、その前兆と思われる不審電話あった場合には、FAX一斉システムを活用して、タイムリーに金融機関等に情報発信しています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧