公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > お知らせ > 令和4年 新年の会長ご挨拶を掲載しました。

令和4年 新年の会長ご挨拶を掲載しました。

新春を迎えて

新年、明けましておめでとうございます。

年頭にあたり、皆様には清々しい新年を迎えられましたことと心からお慶び申し上げます。

皆様には、昨年一年間、当連合会の各種活動にご理解とご協力を賜り、また、自分たちの街は自分たちで守るという意識の下、地域のパトロールや見守り活動などの自主防犯活動にご尽力いただき、誠にありがとうございました。

昨年は、一昨年に続き、新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言が発出されるなど、ほぼ一年を通して社会活動等に大きな影響が及んだところであります。

そのような情勢において、福島県内の犯罪発生件数は、前年に比べて減少し、平成14年をピークとした減少傾向が継続しているところであります。

しかし、なりすまし詐欺の被害が依然として多発し、また、列車内での凶悪事件に類似する事件が福島駅前でも発生するするなど、安全で安心な社会の実現には、なお、一層の努力が必要であると感じられます。

福島県防犯協会連合会は、昨年一年間、広報紙「防犯しゃくなげ」やホームページによる広報啓発活動や、なりすまし詐欺被害防止に向けて、新たに警告機能付き電話録音機の貸出事業等を実施するなど、県民の方、防犯ボランティアの方々のご要望を踏まえつつ、各種活動を実施して参りました。

本年も創意工夫しながら、安全で安心して暮らせる社会づくりに向けて、取組みを強化して参りたいと考えておりますので、皆様方には、引き続きご協力を賜りますようお願い申し上げます。

結びに、本年が皆様にとりまして素晴らしい年になりますよう祈念いたしまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧