公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 川俣地区防では、川俣町のゆるキャラ「お手姫様」をデザインしたのぼり旗を作製し、各種キャンペーン等で活用しつつ、地域住民の防犯意識の高揚を図っています。

川俣地区防では、川俣町のゆるキャラ「お手姫様」をデザインしたのぼり旗を作製し、各種キャンペーン等で活用しつつ、地域住民の防犯意識の高揚を図っています。

川俣地区防犯協会連合会では、「安全・安心なまちづくり」を目指して福島警察署川俣分庁舎と連携して各種活動に取り組んでいます。

「なりすまし詐欺」被害防止の意識高揚を図るため、独自に作製した川俣町ゆるキャラ「お手姫様」ののぼり旗を、分庁舎前や国道、コンビニエンスストア駐車場に設置したり、年金支給日に金融機関などに立てかけ、なりすまし詐欺の被害防止キャンペーンを行っています。

また、全国地域安全運動や年末年始事件事故防止活動の出動式で設置し、参加者の事件事故防止活動に対する意識高揚を図っています。

川俣地区防犯協会では、新型コロナウイルス感染拡大の影響から活動の回数は減っていますが、「安心・安全なまちづくり」を目指して、今後も地域の安全と安心の確保に貢献していくこととしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧