公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 福島地区防犯指導隊松川・立子山分隊では、令和3年12月6日、JR松川駅前において、自転車盗難被害防止対策の活動を行いました。

福島地区防犯指導隊松川・立子山分隊では、令和3年12月6日、JR松川駅前において、自転車盗難被害防止対策の活動を行いました。

福島地区防犯指導隊の松川・立子山分隊(齋藤利幸分隊長 以下12名)では、令和3年12月6日、JR松川駅において「自転車盗難被害防止強化日」の活動を行いました。

松川駅の入口では、到着した電車から降り立ったJR利用者に対して、チラシ等を配布しながら自転車のツーロック、やなりすまし詐欺被害の未然防止について声掛けを行いました。また、併せて駅の駐輪場において自転車の施錠状況の点検活動を実施するとともに、駐輪場周辺の環境整備に努めました。

同分隊では、日頃から「地域の安全は自分たちで守る。」との強い決意の下、松川駐在所や立子山駐在所勤務員と連携しつつ積極的な活動を展開していますが、最近の活動においては、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえつつ、隊員同士の感染防止にも配意しながら効果的な活動になるよう心がけています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧