公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > お知らせ > 県防連では、この度、全防連から「青色回転灯装備車」(青パト)の無償譲渡を受けました。今後、各地区防のボランティア団体等へ貸出しを行い、防犯パトロールや広報活動に活用されます。

県防連では、この度、全防連から「青色回転灯装備車」(青パト)の無償譲渡を受けました。今後、各地区防のボランティア団体等へ貸出しを行い、防犯パトロールや広報活動に活用されます。

公益財団法人全国防犯協会連合会(以下「全防連」という。)では、一般財団法人日本宝くじ協会からの助成を受けて、青色回転灯装備車の整備事業を行っていますが、この度、公益社団法人福島県防犯協会連合会(以下「県防連」という。)が整備団体に選定され、全防連から無償譲渡を受けました。

本年2月末に納車となった車両は、スズキ「アルト」(添付写真)で、真新しい車両は職員の活動意欲を高めています。

この度の整備で、県防連が保有する青色回転灯装備車は2台となりましたが、活動意欲がありながらも車両の保有が難しい地区防等に貸出しを行い、地域の安全と安心の確保に活用してもらうこととしています。

現保有車両の1台は、一昨年の台風被害で車両を流出した伊達市防犯協会連合会の防犯ボランティア団体に貸し出され、防犯パトロールに活用されています。

調整が整えば、責極的に貸出しを行いますので、希望する団体は、県防連までご連絡ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧