公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 富久山地区防犯指導隊では、本年2月15日の年金支給日に合わせて、郡山北警察署と協働でなりすまし詐欺被害の防止を呼びかけました。

富久山地区防犯指導隊では、本年2月15日の年金支給日に合わせて、郡山北警察署と協働でなりすまし詐欺被害の防止を呼びかけました。

郡山北地区防犯協会連合会富久山地区防犯指導隊(佐久間喜重地区隊長10名)では、令和4年2月15日の年金支給日に合わせて、郡山北警察署と協働でのなりすまし詐欺被害防止啓発広報活動を行いました。

金融機関を利用する高齢者を中心に、チラシのほか、マスクと除菌シートを合わせて配布し、被害防止を呼びかけました。

高齢者からは大変好評であり、短時間ではありましたが、多くの方の防犯意識の高揚に繋がる効果的な活動となりました。

同指導隊では、新型コロナウイルスにより活動が制限されている中、「少しでも自分の地区に貢献したい」との崇高なボランティア精神で活動を行っており、今後も感染防止に留意しながら地区の安全と安心の確保に向けた活動を展開していくこととしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧