公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > いわき中央地区防犯協会連合会平窪防犯協会では、年末年始の活動の一環として、新型コロナウイルス感染防止対策を行った上で特別警戒を実施しました。

いわき中央地区防犯協会連合会平窪防犯協会では、年末年始の活動の一環として、新型コロナウイルス感染防止対策を行った上で特別警戒を実施しました。

いわき中央地区防犯協会連合会平窪防犯協会では、令和3年12月24日、同地内のスーパーマーケット等において、年末年始・事件事故防止県民総ぐるみ運動に伴い、平窪防犯協会の役員と平窪駐在所の警察官が協力して、買い物に来ているお客さんに対し、なりすまし詐欺被害防止のチラシやウエットティッシュを配布をしました。

平窪防犯協会の役員は、買い物客100名に対し、「事件事故のないよいお年をお迎えください。」と呼び掛けながら、チラシ等を配布すると、高齢の客や他の買い物客から、「新聞で詐欺の事件や交通事故の記事をよく目にします。」「詐欺や交通事故に気をつけます。」などの反響がありました。

新型コロナウイルスの感染拡大に留意しながら、平窪地区は駐在所管内の住民と駐在所警察官との交流を図り、地域の皆さんが安全で平穏な暮らしができるよう、積極的に活動しています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧