公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 福島北地区防犯レディーズでは、金融機関やスーパーマーケット等において、なりすまし詐欺被害防止広報を実施しています。

福島北地区防犯レディーズでは、金融機関やスーパーマーケット等において、なりすまし詐欺被害防止広報を実施しています。

福島北地区防犯レディースは、地域安全活動の日や年金支給日等において、なりすまし詐欺被害防止の広報活動を精力的に行っています。活動では、金融機関やスーパーマーケット等のATMコーナーや出入口において、幅広い年代の利用者に声掛けを行い、防犯広報用マスクやチラシ等を配布しながら、女性ならではのしなやかさや優しさで利用者に接し、懇切丁寧になりすまし詐欺被害の未然防止について説明しています。

防犯レディースは、日頃から警察署員と連携しながら活動に取り組んでおり、詐欺被害防止活動以外にも、自主防犯意識の高揚や青少年健全育成活動など各種啓発活動を行っています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、活動を自粛する場合もありますが、令和4年度も感染状況を踏まえながら、地域の安全を守るため、幅広い世代を対象に防犯広報を実施していくこととしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧