公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 勿来防犯協会(いわき南地区防犯協会)では、全国地域安全運動期間中の年金支給日にあわせて、管内の金融機関において「なりすまし詐欺」被害防止キャンペーンを実施しました。

勿来防犯協会(いわき南地区防犯協会)では、全国地域安全運動期間中の年金支給日にあわせて、管内の金融機関において「なりすまし詐欺」被害防止キャンペーンを実施しました。

勿来防犯協会では、全国地域安全運動期間中である令和4年10月14日の年金支給日に合わせて、いわき南署員とともに勿来町地内の金融機関において広報活動を実施しました。

広報活動では、来訪者に対してチラシやポケットティッシュを配布して、留守番電話設定などのなりすまし詐欺被害防止、さらに、交通事故防止のために夜間外出時の反射材の着用などを呼びかけました。

当日は年金支給日ということもあり、金融機関には来訪者が多く見られており、当該広報活動の参加者は、「勿来地区で被害を発生させない。」という思いで、来訪者に対して、なりすまし詐欺被害防止を呼びかけました。

来訪者は、配布されたチラシについて、「家族にも見せたい。」と申し立てており、参加者の呼びかけが来訪者に響いている様子でした。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧