公益社団法人福島県防犯協会連合会 公式ホームページ
お気軽にお問い合わせください
024-573-0699
[受付] 9:00~17:00(土日祝休)

Topics

ホーム > Topics > 地区防等の活動 > 本宮地区防犯指導隊岩根支部では、岩根小学校の見守り活動を実施しています。昨年12月25日には、高齢者の独居世帯を訪問しクリスマスプレゼントを贈りました。

本宮地区防犯指導隊岩根支部では、岩根小学校の見守り活動を実施しています。昨年12月25日には、高齢者の独居世帯を訪問しクリスマスプレゼントを贈りました。

本宮地区防犯指導隊岩根支部では、毎朝、午前6時55分から40分まで、岩根小学校児童の安心・安全見守り活動を実施しています。本来は、岩根地区全体の見守り活動の実施を目指していますが、現在は、児童の見守り活動に重点を置いています。

見守り活動は、朝の時間帯は指導隊等において実施し、下校時は、学年によって下校時間が違うため、郡山北警察署本宮分庁舎地域課の警察官が巡回活動を実施しています。

今後も、警察署、交通安全協会、防犯協会などと連携しながら、見守り活動を継続的に実施していきたいと考えています。

昨年12月24日には、岩根駐在所、交通安全協会、防犯協会が合同で、75歳以上の一人暮らしの世帯を訪問し、「健康に気をつけてください。」と声をかけながらクリスマスプレゼントを贈りました。

カテゴリー

最近の投稿

月別投稿一覧